ライラックコスメ忘備録

主にコスメの記録です。いつか忘備録として機能してほしいよ。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~ No.2 サクラチュール


f:id:lilacandbouquet:20240330124329j:image

f:id:lilacandbouquet:20240330124337j:image


キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~ No.2 サクラチュール

 

2022年3月31日 シリーズ新色として発売

税込1034円

 

 

今日は恐らくこのブログ初めてのベースメイクからの紹介にしようかなということでこちらです。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、このAbloomが出た時めっちゃ話題になりましたよね。

 

「これ、あのエレガンスのラプードルのアレやん」って。

ジェネリックラプードルとしても有名なアレで人気を博していたのを昨日のように覚えております。

 

私がこの子を使い始めたのは恐らく去年の12月頃ぐらいだったはず。

 

ほんまに先発品(エレガンスのラプードル)使ってたり、イニスフリーのあの粉使ってたりとでパウダーに関してはコレ!ってのがなくてですね。

 

先発品(ラプードル)は高いし、イニスフリーは一々粉出すの面倒やしでプレストタイプの気軽に買える価格帯の無いかな~と思って、このジェネリックの事を思い出して買った訳です。

 


f:id:lilacandbouquet:20240330194409j:image

 

色味はこんな感じ!

最初に出たNo.1でもいいかなとは思ったんですが、少しでもくすみを飛ばして私の顔を蘇らせてくれという気持ちでこのNo.2のサクラチュールを選びました。

 

やっぱり先発品(ラプードル)に比べて粉っぽさや持ちとかは負けるんですが、まあそりゃ価格10分の1でここまでしてくれるなら大したもんよと思ってます。

 

だってあんた、1000円ちょっと出したらパウダーにミラー付けて、その上パフまでよ?

うちならミラーは省くね。(クズ)

そういうきめ細やかなサービスがキャンメイクなのよ。

 

ただ、正直言って減りは早い。

実はこの写真、2つめです。リピート品です。

体感、大体2ヶ月半ぐらいで使い切るかなって感じ。

 

色々総合すると、逆にコスパ悪い!それならもっとお金出してNARSのリフ粉とかデコルテのパウダーのようなデパコスパウダー買った方がいい!その方がトータルで考えると安く上がるよ!!とも言われかねないんですが、それでも私はこのマシュマロフィニッシュパウダーを推したい。

 

 

だって、皆さんが皆さんデパコスをバーン!と買えるお金なんか持ってるわけじゃないじゃないですか?

コスパのこと考えて、じゃあ……って6000円一気に財布から出せます? 

 

正直、大人の方なら出せると思います。

でも、学生時代とか思い出してくださいよ。

 

学生の頃、使っているパウダーが無くなりそうで、今週中には新しいパウダーを買わないといけない。

しかし財布と相談した結果、パウダーに使えるお金なんて限られてませんでしたか?

私は貧乏学生だったので限られてました!

6000円?!そんな大金一気に使えるか!!

 

そんな時、1000円ちょっとで買えるフェイスパウダーが、どこのドラッグストアに行っても大体売っている。イケる。なんとか1000円なら出せる。

しかも見た目、あの憧れのパウダーっぽい。

なんか使ってるとお姉さんになった気分になる。

 

思い出せますか?この有り難さ。

 

 

ほんま学生の時ってマジでお金なかったし、今も無職なので使えるお金は最小限に留めたいし(はよ職探せ)で、そんな私の人生にキャンメイクが居てくれて良かった。

 

きっとそう考える人もたくさんいると思うんです。

 

なんかね、このパウダーを使うと、そんなメイクの初心を思い出させてくれるんですよね。

 

私の人生はキャンメイク。ありがとうキャンメイク。これからも推していきます。

でも、クイックラッシュカーラーのベイクドオレンジ、どうにかして復活しない?(小声)