ライラックコスメ忘備録

主にコスメの記録です。いつか忘備録として機能してほしいよ。

エクセル リアルクローズシャドウ CX05 フリンジハット


f:id:lilacandbouquet:20240329130947j:image

f:id:lilacandbouquet:20240329130930j:image


エクセル リアルクローズシャドウ CX05 フリンジハット

 

2023年4月18日 リニューアル発売

税込 1650円

 

 

まーた1ヶ月以上空いちゃった!!!

 

言い訳していいですか?

実はね、2月辺りで社会復帰したんですよ!やったね!

 

でもその職場が激務でね!

一日12時間勤務とかザラでね!!

結果、1ヶ月経たずにまた無職に戻りましたやった~~助けて誰か~~!!!

 

1日のほとんどを職場で過ごしてたらそら更新もままらないのも仕方ないですよね……ね?(押し付け)

自分に合ったスケジュールで頑張って働きます。

 

そして面接の時に「残業は大体1時間ぐらいかな」と嘘を教えてくださった面接官の方は許してません!罰として私の国民保険料払ってください!!!

 

この気持ちを埋めるのはやはりコスメ……コスメは私の心を救う……

そして救ってくれるのは、私か個人的に2023年ベストコスメに選んだ、このエクセルのリアルクローズシャドウから紹介したい……

 

というわけで今回はこの子の紹介を致しますね。

 

去年の今頃はコスメ界に激震が走りましたよね。

リアルクローズシャドウ、リニューアル。

 

かくいう私も、

「は!?リアルクローズシャドウがリニューアルと!?えっじゃあシナモンスエードは!?どうなるの!?さすがにケーキングしすぎてるから引越しの時に泣く泣く断捨離してきたんやが!?」

と狼狽えたものです。

 

でも、リニューアルされたリアルクローズシャドウ見て即寝返りました。

 

これは色味や質感とかのレベル上がってね……?

 

 

はいでは是非見ていってくださいね。

 


f:id:lilacandbouquet:20240329130953j:image

 

この1年の間でめっちゃ使ったことが分かりますね。特に左側凹んでるん分かります?

そうなんですよ私の2023年ベスコスなんです(照)(照れんな)

 

以下スウォッチです!

 


f:id:lilacandbouquet:20240329132333j:image

 

上から、左上、右上、左下、右下です。

 

分かります?このシアーとマットとラメの質感の絶妙さ。

 

リニューアル前のリアルクローズシャドウって、こちらの記事とか見ていただければわかると思うのですが、全てシアー質感なんですよ。

 

でも今回右上はラメやし、右下はマットやしで、このひとつのパレットでついに色んな質感にする事が出来るようになったのが最高。

 

あと色も、ピンクが絶望的で黄みしか勝たん、あとベージュ系は上手く発色しない族(つまり私)(あまりにワガママすぎる属性)に嬉しいオレンジカラー。でも濃すぎる訳でも無く、薄すぎもしない。

本当に発色も絶妙。

 

あとこれは前作からも言えるんですが、エクセル氏のアイシャドウってほんま粉質シットリしてていいですよね。

大好き。

 

10月には新色も追加されてましたし、またいつか限定色とか出ないかな~!

リアルクローズシャドウ、昔から色使いも大好きなので、また楽しみに待ってます!