ライラックコスメ忘備録

主にコスメの記録です。いつか忘備録として機能してほしいよ。

コフレドール テ・ドルチェシャドウ EX02 メロンアラモード


f:id:lilacandbouquet:20240401144443j:image


 

コフレドール テ・ドルチェシャドウ EX02 メロンアラモード

 

2022年6月11日 夏限定のSummer Tea Partyシリーズとして発売

税込3080円

 

 

いや~今日はまた驚きのニュース入っちゃいましたねぇ、、

 


f:id:lilacandbouquet:20240401150831j:image


 

コフレドール、ブランド終了。

 

こないだもAUBEがブランド終了のお知らせを出してましたし、ミドル価格帯コスメがどんどんと姿を消していく……寂し……

 

プチプラコスメの高品質化、デパコスはいつまでたっても皆の憧れだしで、中々その中間の中価格帯コスメってのが伸びにくいのかなぁ。

 

確かに私も背伸びしたい時はデパコス買っちゃうし、デイリーでガンガン使いたい時はプチプラ行っちゃうしで、中々手を伸ばして来てなかったんですよね。この価格帯。

ドラッグストア行っても鍵かかってて「これください」と言いにくいし。。

 

 

前置きがすごい長くなりましたが、自戒の念も込めつつ、今日はコフレドールのこのアイシャドウのご紹介。

 

前にも紹介した、コフレドールの2022年夏限定の、今回はアイシャドウを!

 

こんなコスメ出るよ~ってニュースで見た時、配色に一目惚れしたんですよね。

 


f:id:lilacandbouquet:20240401145605j:image

 

ほら、私緑好きじゃない?(周知の事実みたいに言うなや)

あと、緑とオレンジの組み合わせ。

SUQQUの風撫よりももっとマイルドな感じ。

なんかイエベ春(暫定)に合いそうだし?

しかも名前、メロンアラモード?!メロンだいすき!可愛い!!

これは絶対買うしかない!とドラッグストア駆けずり回ってゲットしました。

 

何故か全然置いてる店がなくって、めっちゃ苦労して5軒目ぐらいでやっとゲットした思い出。あれなんでやったんやろう。全然どこもサマーティーパーティーしてへんやん。

 

ではお馴染みスウォッチをどうぞ。

 


f:id:lilacandbouquet:20240401145750j:image

 

上から、左上、右上、左下、右下です。

 

配色はね、めちゃくちゃ可愛いんですよ!ほんと!

イエベにも肌なじみの良すぎる黄緑とオレンジ。

 

ただ、分かります?上2色、めちゃくちゃ発色弱い。

これスウォッチ出した時、5回ぐらい重ねてます。

それぐらい発色が……

 

3000円もしたのにうっそぉ~…ってなってしまって以来、ぶっちゃけ使ってませ……ん……ね……

ごめんなさい私の目では上手く発色しなかった……

くすんだ瞼でほんまにすみません、もっと透明感ある人が使うべきコスメですほんまに……

 

 

ほんとね、こんなコフレドールが無くなる!寂しい!とかニュースになってる時にこんな事言いたくないんですよ…

ほんまごめん……パッケージもめっちゃ可愛いし、配色もめっちゃ良いのに……ほんまにコフレドールさん、カネボウさん、水差すようなことしてごめん……

 

でも、前に紹介した、ティントティールージュはほんと、大優勝ですから!!

未だに出会いに感謝してます!!ありがとう!!

あのリップ無くなるのがマジで怖いよ私!!

 

コフレドールよ、永遠なれ!!ありがとう!!!