ライラックコスメ忘備録

主にコスメの記録です。いつか忘備録として機能してほしいよ。

エクセル リアルクローズシャドウ CS14 シナモンスエード

 

エクセル リアルクローズシャドウ CS14 シナモンスエード

 

2021年 8月10日 リアルクローズシャドウの新色として発売

税込み1650円

 

 

こちら、発売日あたりにすぐ買って、そこからしばらくヘビーローテーションしていたアイシャドウ。

 

色んな色が入ってるアイシャドウパレットが好きな私にとって、本当にエクセルのリアルクローズシャドウは気になりすぎてていつもプラザとかのエクセルのコーナーを陣取り、どのパレットにするか悩みに悩んで、結局似合う色が分からず買わなかった(迷惑)のですが、この新色が出たときはなんか一目惚れしてしまったのですぐ買いました。

 

ちなみに迷ってたのはCS01のテラコッタブーティとCS05のベージュムートンとCS07のフラワーバレッタです。

良かったな、フラワーバレッタ買わなくて。(ピンクが似合わないので)(何度でもいうよ)

 

CS14のシナモンスエードを見た瞬間、この配色ならいける!!

そんな根拠のない自信にあふれ、レジに急行したのを微妙に覚えてます。

いや、もしかしたらちょっと迷ってたかもしれない。すみません、やっぱり覚えてない。

 

 

 

上ケーキングしまくりワロタ

まぁ…それほど使ってますよってことで…すみません…

 

 

スウォッチです!

 

上から、左上、右上、左下、右下です!

 

この絶妙な配色及び絶妙なパール感、そして絶妙な発色具合な!!

興奮しすぎて絶妙3兄弟が出るほどに絶妙。

 

バキっと発色しすぎないから、グラデーションにしやすい。

 

基本的に左上の白いベースをアイホールに塗って、そこよりもうちょい狭めに右上の黄色、あとは二重幅あたりに下の2色を縦割りグラデして仕上げることが多い。

そういうグラデーションも、素人の私がやってもしっくりくる(個人の感想)ほどに仕上げられるのがリアルクローズシャドウの強みだと勝手に思ってます。

 

ほんと、去年の夏に迎えいれてから、しばらくめっちゃ使用してました。

これが一番垢ぬける!と信じてやまなかった。

 

ちなみにこの子を購入したことで、色んな色が入ってるアイシャドウを使用する喜びを知ってしまった結果、我が家にアイシャドウがめちゃくちゃ増えたので、最近この子の出番も控えめになってしまっています。

ごめんな、一時の相棒だったのにな。

 

そろそろ、久しぶりに私の瞼を彩っていただこうと思います。