ライラックコスメ忘備録

主にコスメの記録です。いつか忘備録として機能してほしいよ。

コフレドール ティントティールージュ EX01 チャイティー


f:id:lilacandbouquet:20240216205459j:image f:id:lilacandbouquet:20240216205512j:image f:id:lilacandbouquet:20240216205530j:image

 

コフレドール ティントティールージュ EX01 チャイティー

 

2022年6月11日 夏限定のSummer Tea Partyシリーズとして発売

税込2970円

 

 

前の記事にて、リップモンスターの陽炎のお陰で他のベージュリップにもハマった話をしたので、今日はこの子のご紹介を!

 

この子もリップモンスターの陽炎と同様めっちゃ好きなリップです。

 

もうね、早速スウォッチ見て欲しいんですけどね。

 


f:id:lilacandbouquet:20240216205810j:image

 

この色よ!!!この絶妙な黄味がかったベージュカラー!

大好きです!!!!

 

実はこれ、発売当時に買ったものではなくて、2023年の5月頃にアウトレットモールに入ってるコスメショップで、だいたい1500円ぐらいで売られてるのを見て買ったんですよね。

ちなみにCeluleってお店です。だいたい三井系のアウトレットモールに入ってるお店なんで、アウトレットモールへ行った際は是非とも。

こんな感じで掘り出し物が見つかるんですよねぇ〜〜神〜〜〜

 

 

 

と、ふとスウォッチ出してみて、

「あれ、陽炎と色似てねえ……?」と思ったのでここはひとつ塗りくらべを。

 


f:id:lilacandbouquet:20240216211334j:image

 

上がコフレドールのチャイティー、下がリップモンスターの陽炎です。

 

陽炎の方がちょっとだけ黄味寄りかな?ってぐらいでほぼ差異なし。

そら好きになるわ。

 

そんでもって余談なんですが、今日の夕飯は塩ラーメン食べに行くと決まってたので、せっかくなので半分チャイティー、もう半分陽炎で耐久テストもしてみました。

完全余談なので写真等はごめんなさい。(自分の唇アップ写真に耐えられなかった)

ちなみに半分半分で塗ってみても色の差はほとんど分からないレベルでした。

 

結果からいうと、実はどっちもどっちでしっかり残ってくれてたんですよね。

 

というのも、このコフレドールのティントティールージュ、名前にティントと入ってるんですがティント成分はなく、唇の水分を抱え込みジェル状皮膜にして密着させることで長持ちさせるという仕組みのリップでして。

 

そうですね、リップモンスターと同じ仕組みですよね。

 

思えばKATEもコフレドールも同じカネボウのコスメですから、同じ技術使えるなら使えるよね〜。

納得!

 

つまり、私はここで大手を振って宣言できます。

 

もし、このチャイティーの色が気になって、欲しい!と思った方は、リップモンスターの陽炎を買えばいい!!!

 

ちなみに塩ラーメンは真にウマーでした。大好きあの店の塩ラーメン。

そんな塩ラーメンにも負けずに我が唇に踏ん張ってくれたチャイティーと陽炎(というかカネボウの技術)に皆様、盛大な拍手を……!

 

…いや塩ラーメンにも負けないリップってえぐいなまじで(褒めてます)