ライラックコスメ忘備録

主にコスメの記録です。いつか忘備録として機能してほしいよ。

キャンメイク シルキースフレアイズ M05 マホガニーモカ

 

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M05 マホガニーモカ

 

2022年秋に、シルキースフレアイズ(マットタイプ)の新色として発売

税込825円

 

 

一発目はこの子からいきましょう。

最近買って個人的に大ヒットしました。

 

マホガニーって何かと思ったら木の事なんですね。ギターとかにも使われる木材とか。

だから旦那が「マホガニー!ギターやん!」と私が買う時隣で言うてたんですね。ごめんな流してしまってな。

 

色味的にはベーシックに使いやすいブラウン系。

ちょっと赤味を感じる暖かい感じが好き!

 

なんか私って、妙にアイメイクにカラー入れたがる節があって(色んなカラーの方がお得理論?)(そんな理論はない)、だからこそベーシックなブラウンアイシャドウって持ってなかったんですよね。

 

なので、たまには落ち着くかァ〜〜〜と思って、せっかくキャンメイクから新色出たしという事で軽い気持ちで購入しました。

 

軽い気持ちで購入した時の方が個人的大ヒット商品に出会える率高い気がする。

逆に気負って「これ!!!絶対に!!!買う!!!」と意気込んで買ったやつは使い方難しくて、「?????」となる率高杉ワロタ

難しい色ばっか買うからや

 

 

スウォッチでーーーす!

 

上から順に、左上、右上、左下、右下です。

 

なんていうか、使いやすい。

黄味に寄ってたりとかないようなカラーなので、パーソナルカラー問わず使えるような気がするね。

 

ほんと、メイクする時に迷ったら最近はこれ使ってます。

それぐらい使いやすいし肌なじみも良すぎてほんとキャンメイク最高や……

 

しかもこれ825円ってどうして……。(喜んでます)

1000円出したらお釣りくる世界怖い(喜んでます)

ありがとうキャンメイク

 

しかし、この子が出たと同時にM03のローズヒートが廃盤ですって……

 

私、イエベの民なのでローズ系の色って似合わないので(というかピンク系が絶望的に似合わない)選ぶことはないんですが、ブルベさんが使うと透明感爆上がりしそうでいいな〜〜って思ってたんですよね。

あぁ無常……

 

シルキースフレアイズのマットタイプで持ってるのはこれだけなんですが、M04のキューピッドペタルも可愛いなって思ってます。

可愛いと思いつつも、めちゃくちゃピンク入ってるんで、ほんとピンクはコーラルでも似合わない系女子()なので、様子見ますね。

でもキャンメイク神、結構ばっさりと廃盤しちゃうから気になるなら買っとくのも手なのか、、?

 

ほんと、あと顔5個ぐらいほしいわ……