ライラックコスメ忘備録

主にコスメの記録です。いつか忘備録として機能してほしいよ。

KATE リップモンスター 04 14 101 〜手持ちのオレンジ系まとめ〜


f:id:lilacandbouquet:20240215192502j:image

 

KATE リップモンスター 04 パンプキンワイン

14 憧れの日光浴

101 1/365の日の出

 

04 パンプキンワイン:2021年5月1日発売

14 憧れの日光浴:2022年4月23日発売

101 1/365の日の出:2023年3月25日限定発売

税込1540円

 

 

久しぶりの投稿1つ目はリップモンスターからいきますね!

 

写真は、左からパンプキンワイン、憧れの日光浴、1/365の日の出となっております!

 

とりあえず出始めの頃はまじでまじで在庫がなかった。というか最近まで本気で在庫なかったですよね?

ゴリッゴリのコロナ禍で、とにもかくにもマスクしないと市民権が得られない、我が家ではマスクの事を「外出権」と呼んでいたあの頃。

唇はみなマスクの中に閉まっていたあの頃。

 

にも関わらずですよ。

 

「リップモンスターとは私の見た夢だったのか」と錯覚する程に、どこにもなかった。

本当に極々たまに数本売られていた時は「ホァァァオ!!夢じゃなかった!!!!」と叫びたい気持ちを抑えながら、即座にスマホを開いてどの色を買うか、KATEや色んなサイトを見比べ、これだと思った色を1本選び、はやる心をおさえてレジへ……

そして家まで待てずにショッピングモールなどのトイレなどでパッケージを開け、塗布……

あの高揚感、いつまでも忘れない……forever……

 

最近はほんまに何本かは店頭に並ぶようになったので本当にいい時代になりました。

それでも売り切れ色は普通にあるのが恐ろしい。

混沌とした世の中に現れ、一気に市民権をかっさらっていった。

それがリップモンスター。

 

とまぁそんな私とリップモンスターの思い出はそこそこにですね!全然そこそこに出来てないけど!

 

スウォッチ入りま〜す!

 


f:id:lilacandbouquet:20240215200731j:image

 

上からパンプキンワイン、憧れの日光浴、1/365の日の出です!(以後、パンプキン/憧れ/日の出と略しますね)

 

一番上に載せた画像では、パンプキンと憧れに関しては色の差があんまり分からんかったけど、スウォッチ出してみるとやっぱりパンプキンは濃いめですね。

中間が憧れ、もう少し黄色くて淡めがいいわねって人には日の出ですね。

 

かくいう私も、最初に買ったのがパンプキンでして、ちょ〜っとイエベ春の私には濃すぎるかな?と思ってたところに、憧れがやって来るという情報を得、発売日に(個人的には穴場と思っていた)ホームセンターの化粧品売り場で待機しゲット。

 

思ってた通り、イエベ春の民には憧れの方がしっくりでした。

 

それから1年程経ったある日、3ヶ月にいっぺん三本ずつ、この人気すぎて未だ幻感が強かったリップモンスターを限定で出すという狂気の沙汰とも取れるニュースをゲットした際も「これは……戦いやでぇ……」と言いながら発売日初日に買いに走り、日の出をめでたくゲットしました。

 

正直、同時発売だった103の秘めた炎もめちゃくちゃ気になってたんですけどね。

日の出を買ったなら、秘めた炎は他の人に譲らねばならないのでね……リップモンスターは譲り合いなので……(マイルール)あー再販してくれねえかなーチラッチラッ

 

 

個人的には憧れ、日の出、パンプキンの順番でしっくりきております。

日の出はスウォッチみていただければ分かるかな?ラメラメが綺麗なので、ラメが欲しい気分の時に!みたいな感じです。

 

でさ。

何故このブログ復帰第一弾にリップモンスターを選んだかと言うとですね、

憧れの日光浴が、まさかの終売になるからです。

知った時は声出ましたわ。ほんま。

 

リップモンスターは全て等しく永遠だと思ってたよ…。

 

憧れの日光浴よ、せめてここに記録される事により永遠なれ…

随時終売となるそうなので、憧れの日光浴フリークスの方は是非とも今のうちにお求め下さいませね。

 

それと同時に本日、新色が出るとの情報もキャッチ致しましてね。

 

https://www.fashion-press.net/news/114720

 

気になるのは16の100億haの砂海。

同じく黄味系リップですね。ポスト憧れの日光浴となれるか。他の2色共々楽しみにしてます。

 

次はピンク系リップモンスターまとめる予定ですが、先に言うときます、2色しかないです!さすがピンク似合わない女だぜ!!